忙しい日々の生活の中で、ちょっとした工夫やお気に入りのアイテムが業務を効率化してくれたり、癒してくれたりすることってありますよね。ここでは、看護教員の先生がたに、実際に使っているお気に入りのアイテムをご紹介いただきます。(NurSHARE編集部)
実習に疲労困憊あずき先生おすすめ:「あずきのチカラ どこでもベルト」
右:研究室で隙あらば、電子レンジでチンしたあずきのチカラを首に載せています。とくに秋~春にかけて研究室の中では大活躍です。
私の場合、お気に入りのアイテムが、業務の効率化だけでなく心のゆとりにもつながっています。私が愛用しているのは「あずきのチカラ どこでもベルト」です。研究室でのデスクワークが続くと首や肩がこり、実習に出れば腰の重だるさが気になることもあります。そんなとき、電子レンジでさっと温めて使えるこのベルトは、とても頼もしい存在です。あずきならではの自然でやわらかな温かさがじんわりと体にしみ込み、ほっと力が抜けます。また、ふわっと広がる甘い香りに癒されるのもお気に入りの理由です。適度な重みがあるため首に載せてもズレないこともお気に入りポイントです。
ある日、共同研究室の先生から「なんかおばあちゃんの家みたいな匂いがする!」と言われ、少しショックを受けましたが、私にとっては“ほっこり落ち着くあずきの香り”。むしろ全く気にならず、忙しい合間の小さなリセット時間になっています。看護教員の皆さまにも、ぜひ試していただきたいアイテムです。




_1685342416837.png)
」サムネイル2(画像小)_1655700691661.png)